

めくるめく時にして

カータルがやっと99に・x・


かなり遅い方かな恐らく。。

20110410-1

とりあえず今月の目標1つクリア。


今のところ、

カータル 99   0%
テュナ  88  85%
カムル  76  54%
アスラン 92  66%
クロック 45  15%
シューリー 20 44%

テュナを今月中に90達成を目標に追加。



続いて、1.5倍期間を利用して



20110410-2


今月の目標早くも2つクリア。


仕事しながらだと正直しんどいです。


でもセペルリオの釣りは、そこら辺の釣り狩りとは違って楽しいからいいのです。



個人的には移動狩が好きですが、あの気を緩めると墓るシチュエーションは



スリルがあって嫌いではありません。




さて、阿修羅の115攻撃補助スキルですが、



実際にほとんど活用する機会はないと思います。


トライン(lv90)  :DAM+15,HIT+15

クラヴマガ(lv105):AC+8,DAM+20,HIT+20

パントゥラ(lv115):AC+30,DAM+35,HIT+10


AC+30とHIT+10というのが理由です。


個人的考えているストレスを感じない最低限のDEXしか保ってない為、HITが低いのは×

阿修羅という職業にAC+30は無論×


現在、AC+8なのにクラヴマガを使用している理由は、



シラトゥと同一な補助時間である点と、HIT+5という点。


まぁびびたるもんですが(゚ロ゚;


以下案山子でのカータルで比較しても、


DAM100↑だと、+DAM15といっても案山子に+300ぐらいしか変わりません。
※それぞれ数回叩いてMAXに近いダメージ
※ダメージに対して、STRに対するDAM依存があるかは無知

・クラヴマガ使用
20110410-3


・パントゥラ使用
20110410-4



ヘルシなどの数十分殴り続ける狩りでパントゥラを使用したとします。


例えば、300ダメージの差を条件に、


カータルをコンボに混ぜる為、1秒間に0.5発打てるとして、


60分叩き続けたら、クラヴマガとパントゥラ使用した時とで


概ね54万ぐらいのダメージ差でしかありません。


でも、たまに使って気分転換もありです。

墓にならない程度に



セペルリオとかはトラインにしてもいい気もしますが、


めんどくさいのでクラヴマガから変えていません。


なんか115まで上げたのに寂しい気もしなくもないですが。


引き続きちょくちょく頑張ります。




さて、騎士で最近攻城戦に参戦していました。


先週は見事にサクリファイスコンボで城主になりました。


たいした参加数じゃなかったんですが・・

20110410-5




あとは、アセラにいってみたりーの


20110410-6



たまにいくとこういうのあるのよね・・







最近、このログをまた見たくなったので耳狩りしてみーの

20110410-8






よくいる反応がない耳狩りハンターを観察してみーの

20110410-9





またプレイアクセントとして、アイトラ通ってみようかな・・



ただ人生で、ついに初。



花粉にヤラレマシタ。。


目と鼻水がやばいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひげ
ほんと使えないパントゥラ・・

パントゥラ・・・

覚えても絶対使うことはなさそうだ・・・w
プロフィール

坂本 壮平(Sakamoto Souhei)

Author:坂本 壮平(Sakamoto Souhei)



現在の閲覧者数:

はじめまして(*´▽`*)

この度は、本ブログを読んでいただき、

ありがとうございます♪

これを御縁に、どうぞ宜しくお願い申し上げます_(._.)_

【プロフィール】
33歳♂。
小さいころからサッカーに明け暮れて、小学校の時はTVに出たり
高校のときには県選抜に抜擢。
プロを目指すが、親と話し合い進学校へ進学。
広島の大学を出て日立に努める。
横浜8年、広島2年を経る。

平々凡々な人生これでいいのかと悩む。

33歳にして、最新ビジネスがないか情報収集した際に
スパークルと出会い、現在、夢に向かって前進中!!

▼facebook友達も募集中▼
☆facebookはこちらをクリック☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
