

原発について

改めて勉強してみたら


無知だった自分を攻めざるを得ない。


今起きてる事は、半端じゃありません。


詳しくは調べれば分かることなのでここじゃ書きませんが


こんなんじゃ仕事にならんぞ・・・


なんか胃が痛くなってきたので寝ます・・


明日午前中に請求処理しなければorz


おやすみ(。´-3-`。).zZ

22:31 静岡県東部で震度6強

15日午後10時31分ごろ、静岡県東部で震度6強を観測した。津波の心配はないという。(毎日新聞)


即効外に飛び出しましたハァハァ ⇒危険なので止めてください。

ここは震度4。


中心が大きく、周りが緩やかな地震は直下型の典型的らしい・・


寝れないじゃないか・・・・

3/15(火) とりあえず

スーパーで買出し。

朝10時?11時のみ食品売場を開放するとうことで、

もちろん長蛇の列。

以下調達完了。

・2Lペットボトル 4本
・パン系 10袋⇒5割引
・カップ麺 5個
・菓子 3袋

さすがに二人分でも前に買ったものと合わせて

取り急ぎこれで十分と判断。


その後停電し周りの状況を確認。

・駅ならびに駅内の店の一部は対象外
・信号は対象外

その後、SPCで溜まっていた事務処理を。

おわんねー・・・

っておまえ寝すぎやろ

3/11東北地方太平洋沖地震

それは展示会で休憩後、自社ブースに戻る途中。

後ろのブースから、ガタン、という音が聞こえ

周りを見渡した次の瞬間、大きな横揺れが発生。

シャッターが激しく音を上げ、各ブースが今にも崩れそうな勢で、

周りからは悲鳴と叫び声が響き渡った。

逃げ道も無く、周りは人だらけで身動きが取れず、

無念にも天上からパイプが落ちないか見上げるだけで

成すすべは無し。

数十秒で揺れが収まり、即座に各ブースの大スクリーンで

ニュースを写し始め、東北地方でM7.0と出ており

「かなり大きい地震だったな」程度の感覚で

引き続き、ブースに立ち寄った顧客の対応を始めた。

後々、M8.8だったこ事を知る由も無く。


 その後、隣の説明員が、ワンセグでニュースを見始め

少し除きこんでみると、目を疑う様な光景が映し出されていた。

津波に町が飲み込まれている。


 東京ビックサイトは埋立地に建っており、嫌な想像しかできなくなった。

そして、展示会場内でイベント中止の放送が流れ、

すぐさま逃げる準備を始め、電話が繋がらないので、

実家、会社に安否の連絡を入れるため公衆電話の方向へ向かった。

数名頭に包帯を巻いて車椅子で運ばれている人がいた。

PCやディスプレイ等の梱包を済ませ、郵送手配を済ませて

いざ帰ろうとしたが、りんかい線、バス、モノレール共に

交通機関がすべて停止。

数千人が足止めを食らった。

一緒にいた先輩と相談し、とりあえず埋立地を出るため

歩いて日比谷方面に向う事にした。


近くから火災も発生し、

20110311-1

東京ビックサイトの西館は一部崩壊。


20110311-2

埋立地のため、道のところどころが浮き上がっていた。


取りあえず、歩き始めて数時間


田町駅まで着いたが、JRもすべて終日運休中止。


駅でニュースが流れてて、皆画面をじっと見つめていた。

20110311-4

(こういう時に駅改札前でスケボーしているキチガイがいたが無視)


途中、三田線が動き始めたので、同行した先輩は家族もあったので

帰宅してもらった。

ホテルはすべて満室で、

疲労も溜まっており、取りあえず近くのビルで仮眠をとった。


そして、そのまま品川駅まで徒歩で行き、時刻は6:00になっていた。

恐らく会社で待機していた人々が外に出て、

人で溢れていた。


運良くタクシーが取れてなんとか自宅まで帰宅。

もちろん旅費精算。




それからTVでニュースを見ていたが、

ほんと心が痛む。



果たして来週頭は出勤しても仕事になるのだろうか・・・
プロフィール

坂本 壮平(Sakamoto Souhei)

Author:坂本 壮平(Sakamoto Souhei)



現在の閲覧者数:

はじめまして(*´▽`*)

この度は、本ブログを読んでいただき、

ありがとうございます♪

これを御縁に、どうぞ宜しくお願い申し上げます_(._.)_

【プロフィール】
33歳♂。
小さいころからサッカーに明け暮れて、小学校の時はTVに出たり
高校のときには県選抜に抜擢。
プロを目指すが、親と話し合い進学校へ進学。
広島の大学を出て日立に努める。
横浜8年、広島2年を経る。

平々凡々な人生これでいいのかと悩む。

33歳にして、最新ビジネスがないか情報収集した際に
スパークルと出会い、現在、夢に向かって前進中!!

▼facebook友達も募集中▼
☆facebookはこちらをクリック☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
